|今日はお稽古はしごです 昼は楽器で夜は語り。

今日はお稽古はしごです
昼は楽器で夜は語り。
23日にある老人ホームの慰問のお話会に誘っていただいたので
2月六日の「語りの花束」のウォーミングアップもかねて前向きに参加を決めました
相方の新人ちゃんもやる気で嬉しい。
さて、この慰問でピアニストでもある仲間が
唱歌とか弾いて。されている!
仲介手数料が割引されている!
と頼まれているのをきいて
下手ではあるんだけど参加させてくれたら嬉しいなあ
ダメならいいけどぉ
なんていってみた
いや、もっとネガティブな言い方だったかもなぁふらふら
しかし
みんな優しく
(一緒にやろう!)といってくださり
そういう言葉に弱い私は俄然頑張る気を起こし
(単純だ)
練習にいそしむのでした。
しかし
「語りの妨げにならないよーに!」という言葉もいただいているから
もちろん語りも手を抜きませぬ揺れる。
んでもって
その流れを先生にもはなすと
「そういうのはたくさんやると勉強になるよ、唱歌は短いから持続しやすいし単純なコードとりにもなるし」と発破かけていただきました
唱歌ってシンプルだからCDとかになっているものって
やたらアレンジがこった前奏・間奏なんかが笑えますので聴いてみてくださいな。
目的があったほうが練習もやるってもんです
さて、これから語りの練習。
仲良しな二人の関係をちゃんと育んで出したいので
相方ちゃんとご飯レストランしてからやりますぞ!
楽しい内容の濃い休日だね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>