|秋もみじ、そうスポーツの秋ですよ

秋もみじ、そうスポーツの秋ですよ、皆さん
ということで月曜は、社会人卓球の試合に参加してまいりました。

今年、室蘭の体育館では大規模な改修工事がありまして、11月〜3月まで1F競技場の全面床の張り替えで使えなくなっちゃいます。されている!
仲介手数料が割引されている!

床がね〜、本当に欠陥住宅のTVの特集並みに歪んでおりまして、まさにピンポン球が不規則に転がりますたらーっ(汗)雨漏りもしますたらーっ(汗)
先日なんて、卓球の練習の休憩中に、なんか遠くで水を思いっきり出す音がしていて、大量の水音って気分的に涼しい・・・とか、呑気に思っていたら、シャワーの為のボイラーの貯水槽に大穴が空いて、階段や廊下が水浸しになっちゃいましたたらーっ(汗)
・・・つーことで、現在、シャワーも使用中止ですたらーっ(汗)

↑がまとめて改善することは、誠に喜ばしい富士山
ついでに暖房設備も更新してくれる、という話ですから、尚更

そう、体育館の暖房設備が不十分な為、室蘭での卓球の試合は例年11月で終わり。札幌では、2月でも試合があるのに〜
というわけで、11月にやる試合が前倒しでずれ込んでマス。

|えにちゃんさんは、わりと男性からアプロー

えにちゃんさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、えにちゃんさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、えにちゃんさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。されている!
仲介手数料が割引されている!

それは男性への好みにも表れていて、えにちゃんさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。えにちゃんさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、えにちゃんさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしえにちゃんさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。えにちゃんさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはえにちゃんさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

|「股に手をはさむと

「股に手をはさむと、安心して眠れる」——こんな経験、ありませんか。実は私自身もそう。

うつぶせは苦しいし、仰向けだと、落ち着かない。横を向いて寝ると、手の置き場が気になって体の横にそわせてみたり、重ねてみたり……で、落ち着いたのが、「股の間」というわけだったのだけど。

これって、どうして?単なる安心感だったりして?ロフテーの快眠スタジオ睡眠改善インストラクター・山尾碧さんに聞いた。されている!
仲介手数料が割引されている!

「股に手をはさんで眠る方は、確かにけっこういますよね。でも、これは冬に多いんじゃないでしょうか」

実は体温と睡眠の関係は大きく、体温が徐々に低下しながら眠りにつき、上昇しながら起きるというリズムがあるのだという。
「最高体温付近では、覚醒度も高く、眠ろうとしてもなかなか眠れません。つまり、体温を徐々に下げないと眠れないわけで、どこかから放熱することが必要になります。そこで、手足などの末端から熱を出すようになっているんですよ」

手の皮膚温は、入眠期に約1.5%上昇し、手足の皮膚の血管が拡張することによって、放熱が盛んになるというメカニズムになっている。
実は、乳幼児が眠くなると手があたたくなるのも、手から放熱させて体温を低下させるためなのだとか。

|パソコンでアンケート調査をするサイトの会員になってます。

パソコンでアンケート調査をするサイトの会員になってます。
某雑誌のおこづかいを増やす紹介かなんかのコーナーで、2、3万円になるって書いてあったので、やってみました。

結果が・・・
う〜ん。1年がかりで、ようやっと1500ポイント。
1000ポイントを○フーでポイント還元して、CDを500円分割引してもらいました。されている!
仲介手数料が割引されている!
そのCDが届いて喜んでいた次第です。

一応、そのサイトの為に弁解しておくと・・・。

私、一時期何日もパソコンを開いていない時がありましたので、せっかくアンケートの依頼が来てても、締め切り後にそのメールを受けていて、アンケートそのものに参加していない件が多数。
そして、予備調査(誰でも参加できるのでもらえるポイントが少ない)に参加しても、その後依頼主の意図に合わない人間であることが多かったので、本調査(ものによっては200ポイント越えも・・)に参加するケースが少なかった。

嘘ついてまでポイント集める気はなかったので、こんなモンでしょう。
たぶん、普通はもうちょっとポイントが溜まっているハズ(^_^;)

次は、ネットで取り寄せるスゥイーツでも狙おうっかなo(^-^)o

|主人公はこの家の長女と身分違いの許される

主人公はこの家の長女と身分違いの許される恋仲となりますが駆け落ちをして、新羅からは追われる身となりつかまってしまうのです。処刑前に運よく、命が救われ隋(中国)の大商人の奴隷となるのですが、頭の良さと、武術の強さを変われ、この大商人の養子のような関係となり、隋の高官などを紹介して親交を深めます。

この頃に自分の出生を知る事になり、自分は高句麗(北朝鮮)の高官の子供で、高句麗に帰りたいと思うようになります。されている!
仲介手数料が割引されている!
時は領土争いで、隋と高句麗が戦争をしたあとで髄は次男の陰謀で父親の皇帝を殺し次の皇帝になるのですが、この2代目皇帝は暴君で、国内あちこちから氾濫がおき結局倒されてしまいます。次に唐の時代となるのですが相変わらず高句麗とは仲が悪くいつ戦争が起きるかもしれない状態で、主人公はその混乱に紛れ高句麗に戻ります。

この波乱の人生を送った主人公はかつて、自分達の領土であった唐を倒し、再び領土を取り戻すためには皇帝に認められなければならず、武術大会に出場して優勝し、認められ皇帝を直接守る皇軍の隊長になるのですが、国を滅ぼすかもしれない運命を持った男が戻ってきたということで、再び叔父に命を狙われるのです。

|今日は昼休みにチケットをとることになって

今日は昼休みにチケットをとることになってました
邦楽維新コラボレーション。
閣下とともに国本武春さんもみれるなんて絶対楽しい!逃してはならない!
なんでよりによって平日かなぁ
舞台当日も土曜日だし解消も横浜(結構家に近い)
行きたぁい!
チケット発売は10時から。
私の昼休みは11時15分
場合によってはお昼食べられないかもと覚悟して
いざ電話!
あ・・・?
すぐにつながったよ!
取れてしまいました!
一発で。
閣下、お招きありがとう(^^)
私の愛の力が通じたのね!
ほくほく、いや、もう、ぼーっとして妄想にはいりつつ食事にむかいました。
えっと
ふむふむ
今日はマグロの竜田揚げか中華丼か鶏南蛮うどん、ね
あー、鶏南蛮、いいじゃない。されている!
仲介手数料が割引されている!
それにしようかな。
それにしても舞台楽しみだなぁ
何やるかなぁ
ふと気づくと。
食事のカードはいつのまにか
マグロの竜田揚げを通していましたとさ。
あれ?
私、鶏南蛮うどん食べるつもりじゃなかったっけ?
うかれて
ぼーっとして間違えました。
まぁ、おいしくいただきましたから良いとしましょう。
きっと
マグロにしたほうがよいよというお導きだったかもしれませんし。

|今日は日本ブライダル連盟主催のパーティが横浜で開催され

今日は日本ブライダル連盟主催のパーティが横浜で開催され、主人が司会を本部から頼まれ出かけていきました。

前回の当会主催のパーティ同様男女比があまりよくなかったようで女性が少なかったそうです。でも参加された女性の60%がマッチングされました。司会である主人が、「マッチングされてもここから交際ではなく、帰りにお茶を飲んで帰られたときには、この会場とは違った雰囲気でお相手が見れると思うので、全員がマッチングカードを提出してください」とお願いをしたところ全員が提出してくれたそうです。されている!
仲介手数料が割引されている!
全員が出してくれることって今まではなかったそうです。

ほとんどの会員さんは素直でいい方なのですが、いざお相手探しになると男性は融通が利かなかったり、女性はお相手を減点法で削り取ってしまったりでなかなかいいご縁になりません。ここは私たち仲人がある程度会員さんのお尻を押しながら、ご縁の方向へ進めていかないと時間ばかりたって結果が出ません。

今回のパーティでも、お相手をよく知るという意味においてマッチングカードが全員出されたということはよかったと主人は言っていました。

|あーあ、やっぱり国産車(特にホンダ)の純

あーあ、やっぱり国産車(特にホンダ)の純正ブレーキは何やってもダメですね。
「ミニバンでスポーティなハンドリング」とか謳う前にブレーキを何とかして欲しいです。

さらにもう一つ言わせてもらうとこの車、電子制御スロットルの制御がCVT車用の味付けになってるせいか、アクセル戻してからインマニが負圧になるまでのレスポンスが遅いんです(多分ギクシャクしないようにそうしてるんでしょうね)。されている!
仲介手数料が割引されている!

僕は左足ブレーキだから、アクセル全開状態からほぼ間髪入れずにガツーンとブレーキを踏み込むんですが、すぐにインマニが負圧にならないから初期で倍力装置が全然効かずにめちゃくちゃ怖いです。

ちなみに左足ブレーキについて言っておきますと、「コーナーでアクセル踏んだまま左足でブレーキしてコントロール」なんて漫画みたいな事やろうとしても、倍力が効かないために制動力がうまく立ち上がりません。
で、ブレーキ効かないからアクセルを戻すと、急にブレーキペダルが吸い込まれるので、姿勢を乱して恐ろしいことになります。
やるなら倍力が効かないことを見越してアクセル緩めずにブレーキを強めにコントロールすることですね。

| 思えばこの1年はとんでもなく景気の悪い年でした。

思えばこの1年はとんでもなく景気の悪い年でした。
ちょうど去年の今頃に、目先真っ暗な状況がハッキリと見えてきて、覚悟を決めていたところですが、実際に個人的に収入が激減したのは4月からでした(2月頃まではフルアーム組んだりしてましたからね)。

自分の力ではどうしようも無かったですよ。
巨大な力によって押さえつけられたような感じで、太刀打ちできずに我慢するしかありませんでした。されている!
仲介手数料が割引されている!

車にまわせる余裕など消し飛んで無くなり、さらに生活を圧迫されてました。まさしく冬眠です。

「GT−R仕上げて、さぁこれから」といったタイミングでしたから、一度きりの貴重な人生の、貴重なこの1年を失ったような悔しさがありますが、人生お金だけじゃありませんから、考え方を変えると残業も無くなってゆっくりできる時間が増え、冷静にゆっくり骨を休めることができた1年だったようにも思います。

しかし、ここに来て、去年の今頃とはちょうど逆な状況になりつつあるように思えます。
かすかにですが、それでも急速に明るい兆しが見え始め「もがけば何とか這い上がっていけそう」な空気を感じます。

| あとはいつもと違う事を考えてみるのも面白いと思う。

あとはいつもと違う事を考えてみるのも面白いと思う。
例えば、ゴリポンが今死んだらどうなるんだろう・・・とか。

仕事も友達も捨てて全く違う土地で暮らしたらどうなるんだろう・・・とか。

なかなか想像(妄想)してみると楽しいんだよネ、コレが!

たとえ遠くに離れても今なら携帯やネットで連絡は取れるから
みんなと逢えなくても寂しくない・・・とイイな。

そう、今一番したい事は引越し!
やっと目標金額の半分まで貯まったよ♪

↑ちょっと冗談で書いたけど全く違う土地に引っ越す可能性も・・・。
自分を変えるいいチャンスだと思ってます。されている!
仲介手数料が割引されている!

まだ半年くらい先の話だけど、先に謝っておきます。
遠くに離れたらゴメンなさい・・・と。

何が起こるか分からない自分の人生だから
いろいろ試してダメだったらまたみんなの所に帰ってきます。

前に引越しても今の職場は続けるつもりと書いたけどちょっと考え直してます。
特に仕事に不満があるわけじゃないけど、
それよりも生活を変えてみたい!という願望が・・・。

それまでに出来る事は悔い無くいまのうちにやらないと。